曇りの日にだけ書くブログ(嘘)

Cloudy Blog
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
JET DICE
JET DICE
開き直ってTRPGネタをダダ解禁。

どうせ僕の日常といっても、もそもそ仕事(原稿書き)してるか、TRPGのこと考えてるかくらいしかやってないし、そんなので仕事話に絞っても大っぴらに書けることも少ないし。『セイクリッド・ドラグーン』ネットを見るかぎり、なかなか好評のようですね。ダイスふるのが好きで、ダンジョン潜りが好きで、お手軽バトルでさっくり盛りあがるのが好きな自分にとって、まさに「ためゲー(俺のためのゲーム)」。超やりたし。いまのところ予定ないんだけど!

「SW2.0」のキャンペーンをやろうという話になってて(僕GM)、オフィシャル舞台であるテラスティア大陸北部の名所紀行みたいなのがいいなーと漠然と思っていたのだけど、キャンペーンなのに芯となる大きなネタがぜんぜん浮かばなかったんですよ。一話完結の連作キャンペーンでもいいかな、と思いながらも、ぼんやり探していたら見っかった! やりたいネタ! そーじゃん、昔から「いつか○○○みたいなキャンペーンやりたい」と思ってたんじゃん。

問題は、このネタを使うとオフィシャル設定をいじらねばならんってことかー。んー、まぁいいかなー。
スポンサーサイト
trpg | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< クリスタルハンター | home | 

コメント

コメントする

管理者にだけ表示
| home |
